So-net無料ブログ作成
検索選択

電話帳

NTTの116に、手続きで電話をしたら、「ハローページ掲載のお問合せが殺到しており終日電話が大変混雑しております」とのアナウンス。
ははあ、最近は、テレアポは名簿でなくて電話帳でというのが新しいと聞いたので、やはり複数業者が電話帳で電話営業してるからなんだろうと思う。
じゃないかなあ

眼がグロッキー

明けても暮れても

名簿データと向き合い、超疲れてます。


名簿屋選び

会社で、名簿を買おうかという話になって、インターネットでいろいろ検索し、数件の目立った名簿業者を、電話であたってみた。スポンサーサイトに載っている業者は、さすがに電話の対応もスムーズで、めんどくさいこと言わず、ささっとサンプル送りますといってくれるが、警戒している業者もあって、一度面談してからなどと、めんどくせー!こといっていた。いろいろ餅屋的なところがあるのだろうが、細かいこと言わない業者は、たぶん保有データも多いだろうし、質の良いデータを持っているのだと思う。金額も聞いたけど、そんなに高くなかったし。


金融名簿の作り方

スポーツ新聞に、小さな広告で、即日振り込みOKの金融業の広告。
実はこれ、お金を借りたい人のデータを取るためのダミーだそうです。ヤミ金専門の。
借り入れ審査をする名目で、連絡先・親兄弟・勤務先の住所・連絡先を全て聞き取り、折り返しの電話で審査結果を聞くのだが、今回は審査が降りなかったと言い、データだけ残る。
これを、高い値段で顧客情報原本をコピーして、ヤミ金業界に売ってるという仕組みのようです。
裏の取れない、電話番号はお金を出せば買えるし、なんでもできちゃいますね。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。